SSブログ

半田市で7000㎡の太陽光発電の草刈り! [便利屋 日記]

半田市で7000㎡の太陽光発電の敷地内の草刈りをさせて頂きました。

太陽光発電の管理をされている企業様からのご依頼で、草が伸びると影が出きて発電量が落ちるので刈って欲しい、とのこと。

7000㎡というと、サッカーワールドカップの公式グランドくらいの広さになります。

しかし平坦なサッカーグランドとは違い、傾斜や起伏が激しい地形な上に太陽光発電の支柱やケーブルなどを避けながら作業しなければいけません。

色々作戦会議をして、安全かつ効率のいいやり方でやっていきます。

そして作業当日、6名のスタッフで手分けをしていざ開始です!

rapture_20161003154557.jpg

太陽光発電の日が当たるパネルの部分を中心に草を刈っていきます。

半田市で7000㎡の太陽光発電の草刈り

半田市で7000㎡の太陽光発電の草刈り

しかし実際にやってみると、かなり大変でした。

なかなか思うように刈払機が動かせなかったり、突然穴に落ちたり、蜂に襲われそうになったり、ヘビが居たり、熱中症になりかかったり。。。

半田市で7000㎡の太陽光発電の草刈り

なんとか夕方7時頃に終わることが出来ました。

半田市で7000㎡の太陽光発電の草刈り

企業の担当者の方からも「助かりました!ありがとうございます!お疲れ様です!」と御礼の言葉をいただきました(^^)

帰ってからのビールが美味しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。